神奈川県横浜市の社会保険労務士事務所

イメージ

2018年10月02日 [横浜の社労士]

社会保険未加入のご相談はオールウィン社会保険労務士事務所へ

オールウィン社会保険労務士事務所、所長の内山則仁と申します。
「社会保険に加入すべきなのに未加入の事業所が全国で79万社」
「今後は、徹底的に調査、指導して加入させていく」
という年金事務所の案内をご存知の方もいらっしゃると思います。
昨年も、かなりのお客様から、「加入に関する調査票が届いたのだけどどうすればいいの?」
「年金事務所への来所通知が来た!」「年金事務所の人間が会社に来た!」といった
ご相談を受けました。
今年は更にそういった事案が増えてくることを予想しております。
私は、経営者の皆様からご相談いただければ、
年金事務所との窓口となって、よりよい方法に導くコンサルタントを行うことができます。
これからはおそらく加入しないでいるという選択肢はなくなると考えた方が良いです。
ならば、少しでも保険料負担を抑えるようにとか、少しでも加入時期を遅らせる等
今までの経験、実績で絶対にお役にたてると思っております。
対応を間違えるとお役所なので大ごとになってしまいかねません。
大ごととは、2年前まで遡っての社会保険加入です。
一気に経営が厳しくなる可能性があります。
社会保険未加入の経営者の皆様は是非ともお気軽にご相談ください。
誠意をもってご対応させていただきます。
宜しくお願い致します。

横浜市のオールウィン社会保険労務士事務所をお願いします


オールウィン社会保険労務士事務所、所長の内山則仁と申します。
社会保険労務士って何をしてくれるの?頼んだら高くないの?
そういったご質問はどんどんお寄せください。最初は無料で相談を受け付けております。
私どもの強みは労使トラブルや調査を未然に防止する「リスク管理」と、
経営者、従業員、それぞれの家族が「ウィンウィン」になれる会社になるように
アドバイス及びコンサルタントさせていただくことです。
具体的には、就業規則や賃金規程等各種規程や、雇用契約書の作成、見直し、
各種協定書がしっかり作成され、届け出されているか。
実際の出勤簿、賃金台帳を拝見して、就業規則等と乖離はないか?
調査が来ても問題ない状況か?などをしっかりアドバイスさせていただきます。
また、助成金がもしかしたらもらえるかもしれない!といったこともアドバイス致します。
中小企業経営者の皆様のお役に立ちたいと強く思っております。
お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

就業規則作成や助成金申請ならオールウィン社会保険労務士事務所


オールウィン社会保険労務士事務所、所長の内山則仁と申します。
地元神奈川県の中小企業経営者の労務アドバイザーとして活動しております。
社会保険や労働保険は意外と難しいし、面倒くさいと思います。
経営者の皆様には経営に専念していただき、
私が、陰で労務面を全面的にサポートさせていただきます。
具体的には何をアドバイスしてくれるのかと思われると思います。
社会保険関係の事柄全てとなってしまいますが、その中でも、
○就業規則や賃金規程、マイナンバー規程等の作成や見直し
○モンスター社員から訴えられた場合の対応(訴えられる前のリスク管理コンサルタント)
○各種帳簿(出勤簿・賃金台帳・雇用契約書等)の見直し
○もらえる可能性のある助成金の積極的な活用にかかるアドバイス
○国民年金、厚生年金等の現在、将来の受給等に関するアドバイス
○労働基準監督署や日本年金機構からの調査対応
他にもやれることはいっぱいあります。
ご連絡いただければ丁寧に説明させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

最近の記事

カテゴリーリスト

PageTop